2008年03月28日

Javardry v0.104

 2ch風掲示板で報告のあったバグやらなにやらを修正。修正中に他のバグを見つけたりもしたんでそれも。今日はこれで精一杯で、自分でのプレイは出来ず。次にまとまった時間がとれるのは……四月に入ってしまうかなあ。まあのんびりいきまっしょい。

    最新版は基本ファイルに更新用ファイルを上書きしてください。
  • Javardry v0.100(基本ファイル一式)
  • JavardryClassFile v0.104(更新用クラスファイル等。v0.100以降に適用)
posted by THU at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作

2008年03月24日

Javardry v0.103

 ようやく休みになったので自分でプレイしてみたんですけども、ちょっとしたバグやら、バグではないけど気になった点なんぞを直しながらやっていたら、いつのまにか夜になってたっつー話ですよ。まだ2Fにもあがってません。
 そういや、一応デバグ用のコマンドを用意しました。使い方は2ch風掲示板にでも書いておくんで、それ見てテキトーに。いちいちレベル上げんのかったりぃなあとかいうときに使うといーんじゃないかすら。一応ってのは、自分でとりあえず試して動くのは確認したけども、どこでどうバグるかわかりゃしないので、あまり過信しないでくれと、まあそういうことです。
 一応、今日いじった分の最新版をあげておきまフ。

    最新版は基本ファイルに更新用ファイルを上書きしてください。
  • Javardry v0.100(基本ファイル一式)
  • JavardryClassFile v0.103(更新用クラスファイル等。v0.100以降に適用)
posted by THU at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作

2008年03月22日

Javardry v0.102

 バグ修正。っつーか眠い。

    最新版は基本ファイルに更新用ファイルを上書きしてください。
  • Javardry v0.100(基本ファイル一式)
  • JavardryClassFile v0.102(更新用クラスファイル等。v0.100以降に適用)
posted by THU at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作

2008年03月19日

Javardry v0.101

 休みはまだ先で、自分ではまだろくにテスト出来てません。しかし、早速バグの報告をしてくれたナイスでマッチョ(いや、マッチョは違うが)な方がおられましたので、とりあえずその分の修正をしました。バグ報告だのは本当に助かりますなあ。人の優しさが身にしみます。お礼にうまい棒三十本セットを差し上げたいぐらいです。嘘です。いや、とりにくるならホントにあげますけども。
 酔生夢死@2ch風掲示板に報告用のスレを立てておきましたんで、何かありましたらそちらにお願いします。あと、SPAM対策のせいでうまく書き込めないぜチャーリーという話もあるんですけども、酔生夢死掲示板と酔生夢死@2ch風掲示板の両方とも、全角文字が含まれていて(酔生夢死掲示板では句読点も使用していないとダメ)、タグも使ってなければ書き込めるんじゃないかなーと思うんですが、どーなんでしょ。もしどうしても書き込みが出来ないっつーか死ね! むしろ脱げ! という方はここのコメントでもメールでもいいので、詳細を教えてもらえると助かります。

    最新版は基本ファイルに更新用ファイルを上書きしてください。
  • Javardry v0.100(基本ファイル一式)
  • JavardryClassFile v0.101(更新用クラスファイル等。v0.100以降に適用)
posted by THU at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作

2008年03月16日

Javardry v0.100

 Javardryの動作テスト用に、#1をめっさ簡略化したよーなシナリオを載せてみました。ホントはエディタを作ってからJsardryの剣匠王をリメイクしちゃろうと思ってたんですが、そんなん出来上がるのは一体何年後だっつー話なんで、ここらで一応経過報告ぐらいのつもりで出しておこうかなと。
 とは言っても、使ってない機能もあります。外伝版の隠し扉(盗賊や忍者が探索コマンドで探す扉)だとか施錠された扉(これまた盗賊や忍者が開錠コマンドで開ける)だとか。他には、えーと、まあイベント関係ですかね。そげなんを全部入れないとテストにならねーだろ、と思わなくもないんですが、手打ちでちまちまやるのは大変なんでやめ。とりあえず、#1を作れる程度の最低限の動作を確認できればいいんじゃないんですか? いや、聞かれても困るだろうけど。
 あと、例によってろくにテストをしてませんので、多分どっかで致命的なバグが起こって止まったりするでっしょう。なんせ、最初に試したときはパーティー組んで迷宮に入って、一歩目を踏み出した時点で止まりましたからね! さすがにそれは(似たようなくだらないバグも多数)直しておきましたが、それで力尽きてしまって、今のところ最後までのチェックは出来てません。次の休みにでもチェックするとします。もしそれまでに試してみようかなあなんて奇特でナイスでマッチョでダンディーな方がおられまして、バグとか発見しちまいましたらば掲示板にでも書いておいてもらえると助かります。中にはバグなのか仕様なのかよおわからんこともあるでしょうけども、まあ何か気になった点があったらその辺は気にしないで書いてもらえれば。戦闘時のモンスターの行動とか、宝箱の鑑定率だとか何とかの成功率関係もテキトーだし。
 って、こんなん書いたら試そうって気もなくなりますわな。なんだか今月のみならず来月も引き続き仕事が大変なことになりそうな雰囲気で泣きそうになってますが、まあ死なない程度に頑張ったり頑張らなかったりしてなんとか自分でやってみまフ。自分のことは自分でやれって、そりゃまあ当たり前でしたな。ゲふ。

posted by THU at 01:28| Comment(8) | TrackBack(1) | ゲーム製作