2009年05月16日

Type P

 VAIO Type Pを衝動買いしました。無理矢理ポケットに突っ込んでポケットスタイルPCとか宣伝してるようですけども、さすがにポケットに入れるのは無理があります。しかし、他のミニノートだのに比べると大分小さく感じますね。横幅は多分同じくらいなんですけども、縦に縮めて横長にしたのはなかなか良い案なんじゃあないかと。これ以上小さくするとキーが打ちにくくてしょうがないですしね。値段は……他のミニノートPCよりちょいとお高いですかね。最低装備で八万ちょいなんですが、HDDをSSDにしたりしたもんで、結局12万くらいになりました。今出てるミニノートって大体五万以下みたいですから、ちょっとじゃなく大分お高いのかなあ。でも小さいからいいんです。ソニータイマーが怖いけどいいんです。大体アレですよ、以前買ったB5ノートPCのLet's note R4なんて15万しましたからね。それに比べたら安いもんですよ。
 で、Vista使いにくいなこんチクショウ、初心者に気を使い過ぎてかえって使いにくくなってんじゃねえのか、いっそのこと初心者用と一般用の二種類に分けたらどうなんだとか愚痴ったりしつつ、数日かけて普段よく使うフリーソフトとか入れたりなんだりして今さっきようやく環境が整ったわけですよ。よーし、これでいつでもどこでもPC使えるぜ〜って、基本引きこもりだから外に出ねえじゃん。使う機会ないじゃん!! ……というお約束のオチが待っているわけですね。前のLet's noteんときも同じような内容の日記を書いた気がするしなー。まあ衝動買いなんてそんなもんです。
posted by THU at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記