2011年07月01日

初スマホ

 前々からスマートフォンが欲しいなぁ、でもauは残念なスマホばっかり出しやがるなコンチクショウ! とか嘆いていたんですが、先日、IS12SHを購入しました。バッテリが少々残念なくらいで、あとは大体いい感じに(人によっては防水が欲しいとかはあるかも)思えたので選びまして、初スマホなこともあって今はまだ全然使えてないんですが、2chなんかを見てると概ね好評なようでちょっと安心。値段は、ポイントでの割り引きだとか、周波数の再編だとかで今まで使ってた携帯が使えなくなるからとかいうお詫び的な割引だとかがあって、実際払ったのは5万くらいでしたかね。今まで4年か5年くらい使ってた携帯(W51SH)もAQUOSケータイで、次もまたAQUOSスマホかよ、とか思わないでもないですが、個人的には簡易留守(伝言メモ)があるってのが大きかった。3Dは正直なくても全然困らないんですが、まああればあったで何かしら楽しめるかもしれません。3Dおっぱいとか。
 最初に電話帳移さないとなーとか思ってたんですが、まず赤外線の使い方がわからないというトラブルが。スマホに慣れてないのは当然としても、携帯自体の使い方がよくわかっていないんですよね。PCは、まあ人並みには使えると思うんですが、携帯はもう、簡単携帯ですら手こずるおじいちゃん並みだったりして。なんとか苦戦しつつも電話帳を移して、簡易留守だとかの設定をして、あとはメール送信のテストなんぞをしてたら、もういつのまにか夜ですよ。アプリがどうとか、全然手をつける余裕がなかったぜ。一応ブラウザだけはDolphin Browser HDを入れてみたけども、標準ブラウザも碌に使ってないので違いがよくわからないんだぜ。まあタブブラウザになってるようなんで、とりあえずはDolphin Browser HDをメインブラウザとして使ってみようと思います。あとはまあ、歳のせいか集中力が続かないので、ぼちぼち触っていくとしませう。まだ基本操作もよくわかってないしナ。
posted by THU at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記