2012年01月12日

Javardry & JavardryEditor テスト31


  • HP吸収のバグを修正
     効果が発揮された際にフリーズすることがあったようなんですが、術者の指定がおかしなことになっていたのが原因と思われます。魔法使いが呪文を唱えているのに、何故か戦士が回復したりしてまして、戦士がパーティーメンバーならばとりあえずは動くわけですが、すでに抹消済みのキャラだったりすると止まってしまう……のではないかと予想。予想かよ! ああそうさ! まあ、その、直ってるといいんですけども。
  • アイテム合成のバグを修正
     パーティーメンバーの持つ二つのアイテムを合成して一つのアイテムにするという呪文効果なんですが、合成後のアイテムが何故か酒場にいる(パーティーにいない)冒険者にいってしまったりというバグがありました。呪文として使用する場合には問題なかったんですが、イベント使用時に効果対象が無指定になっていると起こる(可能性のある)バグでした。以前にも指摘されていたんで、原因が特定出来て一安心。ただ、他のアイテム関係の呪文効果でも同様のミスをやらかしてるっぽくて、そちらも一応直してはおいたんですが、その影響で他が変になったりとかしないかちょっと不安。ぐちゃぐちゃなソースは見直すだけで大変です。プログラムは計画的にね!

 最近、ようやっと若干のやる気が出てきたので、サンプルシナリオ#2をちょこちょこと作成してます。亀にも負ける進行速度ですが、まあちょっとずつでもやらないといつまでも終わらないしね。

posted by THU at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム製作