2013年06月26日

セカンドインパクト

 セカンドインパクトを経験してきました。……なんかエヴァヲタがとうとう気が狂ったみたいな発言ですが、ドカ盛りのラーメンを食ってきたという話。以下Twitter投稿と同文。

 仙台泉線の仙台文学館向かい辺りに雷(いかづち)ってラーメン屋がありまして、セカンドインパクトというドカ盛りのラーメン(二郎系って言うんですかね)を食ってきました。大食いの同僚が肉増しにして大変なことになったと聞いてたんで普通盛りにしたんですが、それでもギリギリでしたね。
 野菜増しにしてる客もいましたが、それだともう完全に山のようでしたね。ネットで見かける二郎ラーメンのような、銀河鉄道999のご飯盛りみたいになってる感じ。量が凄いのにも驚きますが、あまりにも食べにくそうなのに驚いてしまいますな。
 少し甘めのみそ味で、まあ量がまともなら普通においしく食べれる感じ。麺は何というのか、エースコックのスーパーカップ(カップラーメン)が3D麺ってのを売りにしてるんですが、あれがおいしくなった感じかなあ。食べ応えはありますな。
 食べ応えと言えば、一番驚くのは肉ですかね。おり久の厚めのチャーシューも結構衝撃的だったんですが、雷は比較にならないくらい凄かったですな。見た目も凄いですが、普通で250gっていう量が単純に凄い。肉増しだと600gらしいが、若い頃ならともかく今は絶対無理。
 初の二郎系でしたが(仙台にもラーメン二郎はあるが、客にギルティとか言われそうで怖いので二郎は躊躇していた)、もう一度行くことあるかなー。もし行くなら前日飯抜きとかで、今度は肉だの野菜だのを増してみましょうかねえ。食える自信ないけども。

雷のセカンドインパクト

 なお、お値段は780円。ライスは無料でおかわり自由と言われましたが、セカンドインパクトの普通だけでお腹一杯過ぎる。まあ二郎系に興味がある人は行ってみたらいーんじゃないでしょか。開店は11時、不定休、駐車場は3台分のみ。普通のラーメンもあります(と言うかそっちがメイン?)。
posted by THU at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記