2015年11月17日
- [Javardry, JavardryEditor、マニュアル] 城のイベントにアイテム入手を追加
城のイベントでは、経験値・金・称号の入手(及びフラグ操作)は出来ましたが、アイテムの入手は出来なかったので、アイテムの入手を追加しました。ただし、所持品が一杯で入手出来ない場合の処理は、条件式(ItemSpace)を活用して自分で用意する必要があります。
posted by THU at 22:53|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
ゲーム製作
- [Javardry, JavardryEditor、マニュアル] モンスター個別に、[戦闘勝利後に宝箱が出ない]設定を追加
特定モンスターを(玄室遭遇であっても)宝箱を持っていない設定にすることが出来ます。牙などの部位を入手させたいので宝箱からではない方がいいとか、所持アイテムを無し(入手金額も0)にしておいて一切何も手に入らないモンスターにするなどといった使い方が出来るかと思います。
- [Javardry, マニュアル] ダンジョン設定の[宝箱の入手金]に、先頭モンスター番号の参照を追加
これを利用することで、特定モンスターのみ入手金額が異なるといった設定を行えます。
- [Javardry, JavardryEditor、マニュアル] ダンジョン画面でのイベント枠表示(上下のイベント枠の有無)設定、及びマップ画面でのイベントの「E」表示の有無を設定可能に
イベント枠は下側表示固定だったのですが、上に表示させたいという要望があったのでやってみました。階段表示には出来ませんが、とりあえずはこんなんで勘弁して頂きたい。
posted by THU at 01:51|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
ゲーム製作
検索ボックス
最近のコメント
カテゴリ
<< 2015年11月 >>
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
|
|
過去ログ