2015年12月20日

Javardry & JavardryEditor テスト89


  • [Javardry, JavardryEditor, マニュアル] イベントなしの場合にもイベントの再実行を出来るように変更
     イベントなしの場合であっても、効果音を鳴らすだけ、あるいはフラグ操作を行うだけという場合も考えられるため、イベントの再実行を出来るようにしました。
  • [Javardry, マニュアル] pt.gm[ ] で汎用修正値の平均値等を参照出来るように変更
     使いみちがあるのかどうかはわかりませんが、要望があり、大した手間ではなかったのでやってみました。
  • [JavardryEditor, マニュアル] エディタの計算機を、置換する参照値を自由に設定出来るように変更
     対応していない参照値等が増えてきたのでいじりました。すぐ出来るだろと思っていたらやたらと時間がかかってしまって半泣きになりました。まあ、どうせすぐにバグが発覚してまた泣くことになるんでしょうけども。
  • [Javardry, JavardryEditor, マニュアル] ダメージの修正(ACや特性値等によるダメージ軽減等)を追加
     AC等を防御力と見なしてダメージ値を軽減させようとすると、各武器のダメージ値を全部修正しなければならなかったので、ダメージ値を修正する項目を追加してみました。

posted by THU at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作

2015年12月10日

Javardry & JavardryEditor テスト88


  • [Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 「全モンスターが逃げた場合宝箱が出ない」設定を追加
     要望があったので。この場合の宝箱が出ないというのは、アイテムの直接入手も無くなり、入手金も無くなります。
  • [Javardry, JavardryEditor, マニュアル] レベルアップ時、呪文を順番に習得する設定を追加
     元々は呪文習得に優先順位を付けたいという要望だったのですが、優先順位を別に設定するのは手間なので、並び順の通りに習得していく形にしました。
  • [Javardry, JavardryEditor, マニュアル] モンスター出現以外のイベントでも、イベントの再実行を実行出来るように変更
     フラグ操作等での条件設定により、ワンアクションで複数のイベントを発動させることが出来ます。アイテムを入手し、呪文効果を発動させ、さらにテレポートさせるといった使い方が出来るかと思います。

posted by THU at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作

2015年12月01日

Javardry & JavardryEditor テスト87


  • [Javardry, マニュアル] 床、天井の画像表示を変更
     ダンジョン内の画像表示時、床と天井の画像は一枚の画像を拡大して表示させていたために、壁等とのズレが大きく見栄えの悪いものでしたので、1ブロック分の画像を敷き詰めて表示させるように変更しました。無理矢理調整した感はありますが、まあ大分マシになったのではないかと思います。床と天井の画像も更新しましたので、ファイル一式を落とし直してもらうとよろしいかと思われます。

posted by THU at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作