2015年11月26日

Javardry & JavardryEditor テスト86


  • [Javardry, マニュアル] 特性値、AC、呪文無効化率、命中値の参照を修正
     呪文等による修正前の初期値を参照したいという要望があったので、呪文等により修正された最終値(現在値)だけでなく、初期値とアイテムによる修正後の値を参照出来るようにしてみました。特性値に関しては、今まで abi[] で初期値、abi2[ ] で現在値としていましたが、ACや呪文無効化率に合わせて abi[](現在値), abi0[ ](初期値), abi1[ ](アイテム修正後の値)で参照するようにしたので注意して下さい。とは言っても、今のところは abi2[ ] でも現在値を参照出来るようにはしてありますけども。
  • [Javardry, JavardryEditor、マニュアル] ランダムエンカウントモンスターとの遭遇率を修正する呪文効果を追加
     要望があったのでモンスター遭遇率の修正呪文効果を作ってみました。Wizは玄室以外でのモンスターとのランダムエンカウント率は非常に低く設定されているので、正直、Wizに遭遇率修正とかいらなくね? とか思ったりもしましたが、玄室設定を使わずにランダムエンカウントをメインにしたシナリオを作りたいなんて場合もあり得るなーってことでやってみました。
  • [Javardry, JavardryEditor、マニュアル] 宝箱の出現率設定を追加
     ランダムエンカウント時には宝箱が出る確率は0だったのですが、玄室設定を使わない可能性を考え、宝箱の出現率を設定出来るようにしました。特定モンスターのときのみ宝箱が出る、といった設定も可能です。

posted by THU at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック