2022年01月06日

Javardry Ver.1.018、JavardryHTML5版 Ver.0.128、JavardryEditor Ver.1.008、マニュアル Ver.1.014 更新


  • PC作成時のボーナスダイスの設定を計算式で指定出来るように変更
     掲示板に「特定の種族だけボーナスを高くしたりとか出来ないんか、おぉん?」という書き込みがありまして、種族ごとに特性値の初期値が決められるし別にいらないんじゃないの、と思って気にしてなかったんですが、性別や性格も参照出来ればなかなか面白いんじゃないか、などと考えた……というのも嘘ではないんですが、わりと簡単に出来そうだったからやりました、というのが一番の理由です。性別・性格・種族の参照は確かに簡単に出来たんですけども、種族コメントの参照も出来た方がいいのかなあなどと考えてしまったのがイカんかったですね。久々に休日を丸々潰してJavardryをいじる羽目になりました。
  • エディタにて、Javardry本体(Java版)とJavardry HTML5版のセーブデータを相互に変換する機能を追加
     Twitterに「セーブデータの相互変換はできねぇのかよオラァン!」というツイートがありまして、あ〜、出来た方がいいのかなあ、互いに大した違いはない(ハズ)だし多分何とかなるだろ、と作業を開始してみました。基本的には同じなんですが、一部書き方が違っていたり、一部間違っていたりして、まあそれなりに時間がかかってしまいましたね。セーブしている全項目について詳細にチェックをしたわけではないので、バグってハニる可能性があります。試す前にセーブデータのバックアップを取っておきましょう。

posted by THU at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック