2011年03月14日

地震怖いわぁ

 いやあ、そのうちデカイ地震が来る来ると言われていて、ビクビクしつつも来る来る詐欺であってくれと思っていたんですが、残念ながらめっさデカイのがきましたねえ。私は仙台住まいなんですが、幸いなことに家族含めて怪我等はありませんでした。家も壁にヒビが入ったり、物が壊れたり散らばったりで大変なことにはなりましたが、別段倒壊するようなこともなく、完全にはほど遠いながらもそれなりに整理も出来ました。つい数時間前に電気も復旧し、自前のPCでネットにも繋がっております。
 電気が復旧したのはいいんですが、あとは水道とガスですなあ。ガスはもう、一ヶ月近くは復旧しないそうで諦めてますが、なんとか水道は早めに復旧させて欲しいもんです。水も食料もそれなりに備蓄はありますが、そんでもあと数日で水は厳しくなりそうなので、そんときまでに復旧してなければ給水所に水汲みに行く羽目になりそうです。食料に関してはともかく、私の住んでいるあたりだと、水やトイレに関しては避難所に行ってる人の方が大分マシな状況みたいです。近所でも避難所生活してる人がいるみたいですが、やっぱり家自体が無事ならば家にいたいしねえ。
 余震があまりにも多くて、震度3か、ヘタすると4くらいでも目が覚めないくらいに慣れてしまいました。まあその程度の震度ならば特に問題はないんですが、震度6くらいの余震が来るとせっかく整理した本だのがまた崩れて部屋が本の海になってしまうのが怖いです。片付けるの面倒だし。いや、津波で大変なことになってる石巻だののことを考えると、そんなことを言っちゃあいかんですな。
posted by THU at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご無事で何よりっす
いやもうホッとしたですよ
Posted by hog_emon at 2011年03月14日 22:12
おうぃぇ
Posted by 猫魂(管理人) at 2011年03月16日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック